人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物欲-----
休眠。。。。






しばらくblogを放置しておりました。

「やる気はあるのか?」
「熱し易く、冷めやすいっていうのは●型の特権か?」
「飼い猫に愛情は無いのか?」
「blogのタイトルの“外遊び”っていうのは、只のお飾りか?」
などなど、と厳しい言葉を背中に感じているような、いない様な気がして、
自分のblogを見るのが怖くておりました(泣)


7月に入って、北海道もようやく夏らしくなってきました♪

がっ、しかし!!

我が家はGW以来のキャンプをようやく先週果たしたところでございます。



というのも、
私、恥ずかしながら
「climbing」に生気を奪われております。
「大人の部活」と称して、
華?のOLが週3日も 汗くさい&男くさい?クライミングジムへ通っております。
幸い部員と称する「クライミング友達」も出来、ますますクライミングジムへ足が向いてしまうのです。


という中でも、
今年我が家にやってきたアウトドアな子をちょっと紹介します♪


【Go Lite --- SHANGRI-LA 3】
物欲-----_c0152744_14374222.jpg

最近アウトドア雑誌などでよく目する、モノポールシェルター。
昨年のシーズンインの頃から当時のモデルHex3とブラックダイアモンドの同様のものとどちらがいいのか、はたまた、MSRの超軽量テントがいいのか?と悩みに悩んで、
結果的に1年経ってしまった。。。

非常に軽量で、設営もすご~く簡単。
1つあったら重宝します♪
相方は、このシェルターのインナーに入れるメッシュインナーテントを狙っています☆
Sold Outのところが多いのでお早めにですね。


【ブラックダイアモンド --- アポロ】
物欲-----_c0152744_14375885.jpg

LEDのランタンです♪
初めてブラックダイアモンドから発売されたランタンだそうな。
雑誌で見て、カワイイ姿に一目ぼれ。アウトドアショップで実物を見てみると
すごーく小さい☆
テントの中で使うライトを探していたので(ガスランタンやロウソクだとテントが溶けそうで)
ちょうどいい!

ただ、LEDなので光が青白いのがちょっと寂しいところ。



【Haglofs --- MATRIX 50】
物欲-----_c0152744_14381055.jpg

そもそも登山用のバックパックで50リットル。
もともと私が昨年にmilletのオデッセイ45を買ったので、相方用に貯まったポイントを駆使して誕生日プレゼントとして買い与えたもの。
写真は赤ですが、昨年モデルの黄色を購入。
キャンプ道具を入れて背負って歩いております。
以外に使っております♪



細々と他にも新しい仲間が増えておりますが、
以上の3点が今期のbestかしら。


欲しいものはたくさんありますが、
諭吉が足りない。。。



近日 キャンプレポ upしたいな。。

by icuro | 2008-07-15 14:42
<< のんびりきゃんぷ 忍び寄る陰(v。v;) >>



北海道に住むソマリ猫neneとマイペースな2人の日記。ときどき、キャンプ・にわかカヌー・写真旅などアウトドアについての日記も。最近はスローペースなインドアクライミングをはじめました♪ 今年は登山も目標です。
by icuro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前のブログはこちら
おっちゃん


ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
カテゴリ
全体
cat
クライミング
毛ダモノ
キャンプ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧